東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました

NPO法人 おもてなし国際協議会は、令和元年度 東京都「心のバリアフリー」サポート企業として登録されましたので、お知らせします。

東京都は、企業等とも連携し、高齢の人や障害のある人、乳幼児を連れた人など、誰もが円滑に移動し、さまざまな活動を楽しめるまちづくりを施設整備だけでなく、全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、必要な行動を続ける「心のバリアフリー」サポート企業として登録しています。

NPO法人 おもてなし国際協議会は「おもてなしの心で紡ぐ、世界の絆〜笑顔溢れる多摩地域へ〜」というミッションで活動しており、東京の多摩地域における東京2020オリンピック・パラリンピックのレガシーとして、誰もが暮らしやすく、訪れやすい、ユニバーサル感覚が豊かな市民文化の構築に取り組んでいます。

具体的には、パラスポーツや、ユニバーサル駅伝の開催、障害平等研修(DET)、やさしい日本語の普及啓発などを行なっており、自分とは違う状況にある人々と交流できる機会を、市民の方々に提供しています。

以上の取り組みが評価され、東京都から「心のバリアフリー」サポート企業に登録されて、NPO法人 おもてなし国際協議会に登録証が授与されました。

今後ともNPO法人 おもてなし国際協議会をよろしく、お願いします。